くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

人生を再スタートするときに立ち寄りたい国5選!

今回の記事では人生を再スタートするときに立ち寄りたい国5選を紹介していきたいと思います。

①アラブ(YouTuberにオススメ)
秒速で稼いで、人生の高みを目指す人にオススメなのがアラブ首長国連邦の首都ドバイです。
人口の約9割が外国人と言われるほど、移住者が多い理由は低い税制と高い生活水準に魅力を感じるからでしょう。中東の国でありながらも、アラブは治安や経済も安定しており豊かな生活を体験をしたい人には最適の場所です。しかし、家賃は日本よりは高めで基本的には【お前らお金持ってんやろ?】というスタンスなのでドバイでは家賃は、年間払いが一般的です。非常に活気のある経済都市なので、必要な物が手に入らないということはないでしょう。注意点はドバイでは帰宅ラッシュで道路が混みまくることで有名なので、会社に出勤しなくてもできる仕事の方がいいでしょう(トレーダー・ブロガー・YouTuber・etc)
Arab-Houses

②オランダ(幸福度が高い)
残業をしすぎて、幸せがなんなのかわからなくなってしまった人には、幸福度が高い国の一つであるオランダがおすすめです!オランダでは残業が無いだけでなく、社会保障も充実しています。特に、首都のアムステルダムには安定した暮らしを求めて多くの人が移住しています。気候は少し涼しめで、治安も悪くありません。言語はオランダ語ですが、英語も通じるので英語の勉強がてらオランダに移り住んでみるのもありかもしれませんよ。
04162x

シンガポール(日本に近い)
同じアジアでも、特に秩序のある生活を送りたいと思っている方には、シンガポールがおすすめです。年中温暖な気候のシンガポールでは【ごみのポイ捨て】が罰金になるなど独特のルールがたくさんある国ですが、その分道路や交通機関も非常によく整備されており大型のショッピングモールもあるので、日本とほとんど変わらない生活が出来るでしょう。税金は安いですが、家賃が月々30万円程度はするのである程度の資金は必要になってきます。
e66a8522d61c39c5f4ff3e7e2a7951eb_t

インドネシア(休暇にぴったり)
お金やビジネスよりも心身の疲れを癒したい人には南国も温暖な気候で穏やかな日々を送れるインドネシアがおすすめです。バリ島は大自然に囲まれた美しい所なので目標を見失ってしまったときに、自分自身を取り戻すことのできる最高の場所となるでしょう。ワンルームなら1~2万円で済むことが出来るほど物価が安く、100円~200円で美味しい料理が出てきます。日本人も2万人近く住んでいるんですよ。
6339206591_19eb31faa9_o

⑤香港(夜景、エンターテイメントを楽しめる)
そこそこお金を稼いでいる人におすすめなのが綺麗な夜景とエンターテインメントが楽しめる【香港】です。所得税が日本に比べて大幅に低く、相続税が存在しないので多くの富裕層の人たちが移り住んでいます。東京から飛行機で4時間という場所もとてもいいですね。ただし、東京並みに高層ビルが立ち並び人が多いということと、言葉が【広東語】なので住みはじめは苦労するかもしれません。
86071f3d38500453fe16b1bc208804b2

世界にはいろんな国があり日本にいるだけでは知ることの出来ない世界が広がっています

参考動画