くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

【中学生必見】面接練習 例題とその答えについて パート3

今回の記事では面接で行われる例題とその答え方について書いていこうと思います。
ぜひ参考にしてください。
今回はパート3です。
010-free-peoples

⑪あなたの特技は何ですか

A字が綺麗なことです。小学生の頃から書道教室に通っています。習い始めたころは、上手く書くことが出来ず苦痛でしたが、うまくなればなるほど字を書くことが楽しくなり、学校で賞がもらえるほどになりました。これからも頑張って練習していきたいです。

A料理を作ることです。煮物が得意で私の味付けは家族から美味しいと言ってもらえます。将来は栄養士になりたいので、機構の家政科でしっかりと学びたいと思っています。

⑫最近気になったニュースは何ですか

A異常気象に関するニュースです。災害を引き起こしていることが多く、一人一人が心がけるべきことや、災害が起こった時にどうするのかを家族で話し合ったこともあります。

A幼児虐待のニュースが気になっています。どのようにすれば悲しい事件がなくなるのかわかりませんが、このとうな事件は少しでも減ってほしいと思います。

⑬最近読んだ本は何ですか

A村上龍の「新13歳のハローワーク】を読みました。世の中には自分の知らないことや色々な仕事があることを知りました。本を読んでからはこれからの高校生活の中で、好きなことや得意分野を見つけて自分の進むべき道を見つけたいなと思いました。

A郡司ななえの「ベルナのしっぽ」を読み、とても感動しました。犬嫌いで最初戸惑っていた筆者も献身的なベルナの姿を感じ、やがて強い木綱で結ばれるようになったという話です。

⑭あなたが今一番熱中していることは何ですか

A私が今一番熱中していることは、卓球です。部活動は引退しましたが、今でも地元の卓球クラブで週に一度練習しています。もっと卓球が上手くなりたいので、高校でも卓球部に入部したいと思います。

Aフェルトのマスコット作りです。とても集中して時間を忘れて作り上げます。次はどんなものを造ろうか考えているときも楽しいです。

⑮休日はどのように過ごしていますか

A休日の犬の散歩が僕の役割になっています。また、サッカー部に入っていましたので平日に出来なかった勉強をするようにしていました。

A休日の朝、家族全員分のトーストを私が焼いています。料理が好きなので食事の準備を手伝ったり、母と一緒に買い物に行ったりしています。