くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

嫌いな食べ物を克服する方法!

こんにちはくろねこです。

 

今回の記事では嫌いな食べ物を克服する方法について書いていきたいと思います。

 

ぜひ皆さんにも嫌いな食べ物を克服してもらえたらと思うので、少しでも参考にしてもらえると嬉しいです。

 

嫌いな食べ物の克服方法

 

その1

【まずは食べてみる】


嫌いな食べ物の克服方法1つ目は【まずは、苦手な食べ物を食べてみる】ということを心掛けましょう。

 

苦手な食べ物は、少しずつ、継続的に口にいれることで、克服できるようになります。

 

また、長年避けてきた嫌いな食べ物は、口にしてみると意外と食べられることも多いです。

 

小さい頃と大人になってからの味覚は変わるので、まずは一度口にすることから試してみましょう。

 

その2.

【好きな食べ物と混ぜてみよう】

 

嫌いな食べ物の克服方法2つ目は【好きな食べ物と混ぜてみる】ということを心掛けましょう。


苦手な食べ物を克服するために、苦手な食べ物と好きな食べ物を組み合わせるようにしましょう。

 

好きな食べ物だったらいくらでも食べられますよね。

 

お好みの方法で調理してみるのも良いと思います。

 

野菜の多くは調理することで苦味が減ります。

 

野菜が嫌いな方は、カレーの中に混ぜてみるのがおすすめです。

 

苦味が強いゴーヤなどもカレーに混ぜると案外味が分からないものです。

 

ポイントは、苦手な食べ物を好きな食べ物とうまく関連付けるということです。

 

その3

【料理シェアで味見をしてみよう】

 

嫌いな食べ物の克服方法3つ目は【料理シェアで味見をしてみる】ということを心掛けましょう。

 

グループでシェアするときは、少しだけ味見をしてみましょう。

 

お店のおいしく作られた料理が食べられなかったとしたら、自宅で自分が作っても、おいしいとは感じられないでしょう。

 

その4

【空腹状態で食べる】


嫌いな食べ物の克服方法4つ目は、空腹状態で食べることです。

 

嫌いな食べ物の克服方法3つ目は【空腹状態で食べる】を心掛けましょう。

 

嫌いな食べ物でも、お腹が空いている時だと美味しそうに見えることがあります。

 

極度の空腹なら食欲も湧くので、案外食べられるかもしれませんね。

 

おまけ
どうしても嫌いな食べ物を克服できない時の対処方法は、少し期間を空けてから挑戦すると成功する可能性があります。

嫌いな食べ物を無理に克服しようとしても出来ないこともあります。

そんな時は無理せずに少し期間を空けてから挑戦すると、すんなり食べられることもあるので根気よく続けてみましょう。