くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

日本でホッキョクグマを見れる場所4選!

こんにちはくろねこです。

今回の記事では、日本でホッキョクグマを見れる場所について紹介していきたいと思います。

ホッキョクグマについて、紹介している記事もあるので、ぜひ見てみてください。

kuronekotaku.hatenablog.jp

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

旭川市旭山動物園

youtu.beホッキョクグマの聖地とも言える、旭川市旭山動物園は、ホッキョクグマだけでなく様々な動物が見れる動物園です。2002年9月に完成した「ほっきょくぐま館」。
ホッキョクグマ館の特徴は、まず巨大プールです。ホッキョクグマが豪快に岩場より飛び込む様は見所です。
また、ホッキョクグマ館の外側にも檻のない放飼場があり、陸上でのホッキョクグマを観察することができます。
また、シールズアイというカプセルより、ホッキョクグマをアザラシの視点から観察できます。

上野動物園

youtu.be

パンダでも話題の上野動物園

上野動物園では、希少動物をはじめ、500種あまりの動物を飼育しています。

さらに、飼育動物の種類は日本で最も多く、ホッキョクグマを間近で見る事ができます。

よこはま動物園ズーラシア

youtu.be

世界の気候帯別に分けられた7つのゾーンからなる動物園なので、家族連れで人気です。大きなプールと広々とした陸地 、作りも凝っていて、滝と川もあります。
見学スペースでは、俯瞰して見れるところと、水中がよく見える大きなガラス窓から見学する事が出来ます。

八景島シーパラダイス

youtu.be八景島には「うみファーム」「アクアミュージアム」「ふれあいラグーン」「ドルフィンファンタジー」の4つの水族館があります。

うみファームに、存在感抜群のホッキョクグマが待っています。

室内展示で水族館らしく大きなガラス越しに間近で見る事が出来ます。