くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

人生が変わるいい習慣

こんにちはくろねこです。

今回は人生が変わるいい習慣について紹介していきたいと思います。

1.モチベーションは無視しよう

何かを続けるにはモチベーションに頼らないことが重要です。

『行動したい』という自分の意志を大切にしましょう。

2.失敗しようが無い行動から始めよう

例えば、腹筋なら1日1回だけ、勉強なら1日1分、ブログなら1日1行だけ書くだけでいいです。

『たかが、1回…そんなの意味ないでしょ』と思うでしょう。

ですが、どんなに優れたトレーニング方法も三日坊主でやめてしまえば、何の効果ももたらさない。

そもそも、いきなり毎日腹筋100回とか初心者がエベレストに登るようなものです。

1日に1回の腹筋でも、自分の意志で毎日続けられれば人は自身を持つことができます。

逆に1日に100回の腹筋が続けられないと人は自身を失ってしまいます。

どんな大きい成功もそこへ向かう小さな一歩があります。

無理しなくてもいいので、とりあえず続けてみましょう。

3.1日1回をクリアし続ければ自身がついてくる

人間の行動は習慣化されるまでには平均66日かかることが分かっています。

ここまで続ければ、歯磨きみたいにやらないと気持ちが悪くなるものです。

雪だるまだって小さい玉が少しずつ転がって大きくなっていくわけで、何かを続けようと思うならまずは本当に小さなことから始めるべきです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は、人生が変わるいい習慣を紹介しました。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。