くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

読書しないといけない理由!

こんにちはくろねこです。

今回は、読書しないといけない理由について紹介していきたいと思います。

1.本は人生の攻略本

考えてみましょう。人類の歴史はとてつもなく長いのです。
自分が、今悩んでるちっぽけな悩みなんて、必ず誰かが解決しているはずです。


2.人生に起こる難題のヒントはすべて本に書いてある

スポーツ選手になりたい人はスポーツ選手の本から、食事や睡眠練習方法を学べばいい。

お金持ちになりたい人は大富豪の思考を学べばいい。
ゲームをクリアしたい人はゲームの攻略本を読めばいい。
正しい知識を得なければ正しい行動なんて不可能です。
本を読めばその人が生きていようが有名だろうがヒントを聞きに行けます。
学校にわざわざ図書室があるのはそれだけ本が人生に多大な影響を与えるからです。

3.本を読むのは著者に答えを聞きに行く行為

興味があるものだけを読みましょう。
体が弱い人は自然と健康の本に興味が湧く。
心がつらい時は笑える本を自然と読んでいる。
お金が欲しい人はお金の本に自然と興味が湧くはず。
興味のある物だけを読めばいいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は、読書しないといけない理由を紹介しました。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。