くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

『パワプロアプリ』にて「鬼滅の刃」とのコラボレーション!竈門炭治郎らが登場

 

はじめに

こんにちはくろねこです。

今回は『パワプロアプリ』での「鬼滅の刃」とのコラボレーションについて、紹介していきたいと思います。

 

株式会社コナミデジタルエンタテインメントが提供するモバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)。

1994年に発売された第一作から愛され続ける「パワプロ」シリーズが、スマートフォンでいつでも遊べるようになり、多くのファンに親しまれています!

そんなパワプロと、2021年内に第2期「遊郭編」の放送が決定している不動の人気テレビアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションが決まりました!

今回のコラボレーションでは、主人公・竈門炭治郎をはじめとする「鬼滅の刃」のキャラクター達が、かわいいパワプロキャラになって登場します!

ゲーム内では、キャラクター達ならではのスイングや、オリジナル変化球が楽しめるとのこと。
日輪刀をバッドに持ち替えた鬼殺隊の剣士達が、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

「雷の呼吸」で超豪速ストレートを投げそうな善逸と……バッド2本持ちの伊之助!? 

youtu.be

ゲーム内イベントも多数開催!
さらに、ストーリーを楽しみながら炭治郎たちを操作し、謎の空間である無限地下牢(むげんだんじょん)を探索する特別イベント「無限地下牢」もスタートします!
期間中、「激突!鬼滅高校」「バトスタトーナメント 改」といったその他ゲーム内イベントなども開催予定。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は『パワプロアプリ』での「鬼滅の刃」とのコラボレーションについて紹介しました。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。