くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

クラロワの基本ルール説明!

今回はクラロワの基本的なルールの説明をしたいと思います。

【基本的なルール】
対戦はランダムマッチングになります。それなので初心者がいきなりプレイの上手な人とマッチングすることはありません。ゲーム内にはトロフィーというものがあり、対戦に勝利するとトロフィーがもらえます。このトロフィーは自分の強さを表すもので、このトロフィー数が近い人とマッチングされます。
初心者は対戦相手も初心者な人とマッチングするので、バトルを楽しんでプレイすることができます!
uploaded

クラロワは、8枚のカードで構成されるデッキを使用し、3分間で相手よりも多くのタワーの破壊を目指します。
uploaded

キングタワーにはレベルが存在し、1から13まであります。レベルが高いほどタワーの体力やダメージも上がります。
1-4

その際のタワーレベルを上げるには、クランメンバーへのカードの寄付や、カードのレベル上げをすることで得られる経験値を貯めることでレベルを上げることができます。
kuraroa2_4_3

【エリクサーについて】
2.8秒に1たまるエリクサーと呼ばれるコストを消費して、ユニットを生成します。全プレイ時間5分のうち、初めの2分はエリクサー1倍、次の2分がエリクサー2倍、最後の1分が
3倍になります。詳しく説明すると、残り時間が1分だと、エリクサーの貯まる速度が2倍になり、開始より3分経過しても両プレイヤーの破壊したタワーの数が同じ、あるいは両プレイヤー共に破壊していなかった場合、2分間のサドンデスが発生します。
20190707_111927-545x1024

【サドンデスタイム】
サドンデス中は、どちらかが先に1本タワーを破壊すると即座に勝敗が決まり、破壊した側が勝利となる。また、サドンデスの残り時間が1分を切ると、エリクサーのたまる速度が3倍になります。そして、サドンデスで勝敗が決まらない場合、タイブレークとなり、一番HPが少ないタワーを持っている側が敗北となります。また、互いのタワーが同体力の場合引き分けとなる。

maxresdefault

以上でクラロワの基本的なルール説明を終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました。