くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

【クラロワ】バトルの種類

今回の記事ではクラロワのバトルの種類について紹介していきたいと思います。

バトルの種類

通常対戦(1vs1)
相手に勝利するとトロフィー、宝箱、クラウン、少量のゴールドを入手することができます。
トロフィーでレート制のマッチングが採用されていて、勝利するとトロフィーは増加し、敗北するとトロフィーは減少します。
通常対戦ではトロフィー数の近い相手がマッチングされ、自分のトロフィー数よりもトロフィー数の高い相手に勝利すると、より多くのトロフィーを獲得することができます。

20190707_111927-545x1024

パーティーモード(1vs1 または 2vs2)

2019年9月30日から追加されたモードで、協力モードが新しくパーティーモードに変更されました。
クランメンバーやフレンドなどと一緒に戦う2vs2の協力バトルや、2日ごとにルールやレギュレーションが変更されるスペシャルバトルの対戦ができます。

勝利するとゴールドと宝箱を入手することができます。
2v2

フレンドバトル
フレンド、クランメンバーと1対1または2対2で戦う。クラン対戦デッキでのバトルを除き、お互いのカードのレベルは、持っているカードのレベルにかかわらず9になります。
勝敗にかかわらずトロフィーは増減せず、ゴールドも宝箱も入手できません。
フレンドはLINE、twitterなどを通して誰とでも交換が可能です。

clipimage_12

チャレンジ
プレイヤーがエメラルドを消費することで参加できる。チャレンジには常設されているクラシックチャレンジとグランドチャレンジや、不定期で開催されるスペシャルチャレンジがある。また、1度にできるチャレンジは一つで同時に複数のチャレンジに参加することはできない。
145a3092ba46e694a0a026dbe99f030d

クラシックチャレンジ・グランドチャレンジ
10エメラルドを払えば12勝または3敗するまで挑戦できます。カードレベルは最大9に統一されます。また、勝利数に応じて報酬を入手できます。
グランドチャレンジは、クラシックチャレンジとルールは同じですが、100エメルラルドと、参加費用高い分報酬が高くなります。10勝から12勝にかけて報酬が多くなるため、勝利数をあげることで多くの報酬を獲得することができる。クラシックチャレンジにくらべると少し相手が強いです。
20200530-cha


スペシャルチャレンジ
不定期で内容の異なるイベントが開催されるスペシャルチャレンジ。
新カードが追加される際に開催されるチャレンジや、通常よりも速くエリクサーがたまる「エリクサー2倍チャレンジ」や「エリクサー3倍チャレンジ」、20勝または3敗するまで挑戦できる「20勝チャレンジ」、敗北数に関係なく規定のクラウン数を入手するまで挑戦できるカジュアルチャレンジがなどがあります。
スペシャルチャレンジの多くは、平等に戦うためにカードレベル及びクランタワーのレベルを全て9にしてバトルを行う。クラロワパスを購入していれば、無料でチャレンジを進める事が出いるチャレンジもあります。

2

クラロワダッシュ
不定期に登場するゲームモードで、基本的にトレードモードで行われる。 ユニットは基本的に真っすぐ相手のゴールラインを目指して移動し、お互いにユニットや建物で妨害し、相手のゴールラインまでユニットを到達させれば1点となり、2点先取で勝利となる。
カードの配置ルールや、ビジュアルが通常モードと異なるものもあり、またこのモードで登場しないカードもある。

Screenshot_20171010-225013