クラロワ【クラン大戦2】について まとめパート2
今回は前回に引き続きクラン大戦2についてまとめていきたいと思います。
クラン対戦デッキ
クラン対戦デッキ
①それぞれ別々のカードを使って組み立てる(1つのデッキで使用したカードは、他のデッキでは使使用不可)。
注:
・消費したデッキにはグローバルクールダウンが発生→毎日深夜にリセット
注:
・消費したデッキにはグローバルクールダウンが発生→毎日深夜にリセット
(クラン対戦2では、クラン対戦デッキを最大4組まで作成可能(32種類のカードを使ってプレイ可能))
・24時間に1度しかデッキは使用不可。
デュエル
①デュエルでは3種類のクラン対戦デッキを使用
②他のプレイヤーと3本勝負(2ゲーム先取で勝利)を行う
②他のプレイヤーと3本勝負(2ゲーム先取で勝利)を行う
注:最低3組のクラン対戦デッキがあればデュエルをプレイすることが可能、しかし戦略の幅を広げるには、4組のデッキを用意するのが理想的。
クラン対戦シーズン
①クラン対戦シーズンと同じサイクルで開始/終了します。
②クラン対戦シーズンの期間は4~5週間で、毎週リバーレースが行われます。
クラン対戦リーグ
①リバーレースを進め、クラントロフィーを獲得
②トロフィー数が増えると、クラン対戦で獲得できる報酬がより豪華
②トロフィー数が増えると、クラン対戦で獲得できる報酬がより豪華
最大の目標
リバーレースを制覇すること
クランの船
①各クランは、与えられたクランの船を使ってリバーレースで競い合います。
船のバトルではクランの船を使用
船のバトル
船の防衛設備
①「船の防衛設備」を設置(最大10基まで設置可能)
②防衛タワーにそれぞれに自分の好きなカードを4枚ずつ追加
(船の防衛設備があれば、クランの船を自動で守ってくれる)
③クランの船の防衛設備がすべて(10基)破壊される
④クランの船は損壊し、修理が終わるまでは動かせない
④クランの船は損壊し、修理が終わるまでは動かせない
注:船の防衛設備に使用できないカードも、使用できないカードは、各クラン対戦シーズンによって変動
船の攻撃
①クランは、同じリバーレースに参加している他のクランの船を攻撃可能
②防衛タワーは、ガトリング砲で空中ユニットと地上ユニットを区別なく攻撃
③防衛タワーがアクティブにならなければ、ユニットは排出されない
④防衛タワーは、ダメージを受けるとアクティブになり、ユニットが排出
⑤防衛タワーへのダメージは、回復することなく次回の攻撃時に引き継がれる
勝利
①船の攻撃で勝利するには、防衛タワーを1個以上破壊する必要がある
②自分のタワーを敵ユニットに破壊された場合は敗北
(また、時間内に相手の防衛タワーを1つも破壊できなかった場合も敗北)