くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

クラッシュロワイヤル シーズン16 バランス調整情報

クラッシュロワイヤル シーズン16 バランス調整情報について見ていきましょう

上方修正

ユニット名
ヒーラー、ロイヤルゴースト

変更内容
ホバリング効果追加

この2つの変更は、バトルヒーラーとゴーストが移動しても地面に触れないことから、視覚的にも筋が通ります。これに加えて、これまではアクセスできなかったアリーナのエリアにアクセスできなかったアリーナのエリアにアクセスできるようになります。これらのカードをプレイする際の新たな戦略が導入されました。

下方修正

ユニット名
マスケット銃

変更内容
ファーストアタック+0.3秒 (遅くなる)(三銃士にも適応)

マスケット銃士は数か月間環境内(プロとマルチの両方)で支配的な存在であり、アリーナの彼女の出番を少なくする時が来ました。私たちは彼女をアーチャー・マジックアーチャー・吹き矢ゴブリンのような遠距離高速度ユニットとは少し区別し、高ダメージユニットのように感じるように、「初撃速度」を遅くしました。

ファーストアタックとは最も簡単な説明は、「歩いたり展開されたりした後、ユニットが最初に攻撃するまでに必要な時間」である。ゲーム内ではカードの情報画面には表示されませんが、カードのパフォーマンスに大きな影響を与えます。今後のアップデートでは、カードの情報画面にこれらのより詳細な情報を追加していきたいと考えています。

ユニット名
ケルトンドラゴン

変更内容
ヒットスピード-12%

ケルトンドラゴンは前回の調整以降もまだ強く、今回はDPSをもう少し下げます。

ユニット名
ヒールスピリット

ヒール効果-9%

前回の弱体でもヒールスピリットは未だどのデッキにも入っていました。つまり、まだまだ1エリクサー以上の価値があったのでしょう