くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

【中学生必見】面接練習 例題とその答えについて パート9

今回の記事では面接で行われる例題とその答え方について書いていこうと思います。
ぜひ参考にしてください。
今回はパート9です。
126-illustration-working

㊶本校の規則を守ることは出来ますか

Aはい、守れます。校則は学校のルールですから守るべきだと思います。

A中学校の校則も厳しかったのですが3年間守ることが出来ましたので高校でも快適な学校生活を守るために拘束を守りたいです。

㊷本校の制服についてどう思いますか

A素敵なデザインで貴校の校風にもあっていると思います。入学してきることが出来ればよいなと思います。

㊸本校のどのような所に魅力があると感じ志望しましたか

A色々な資格を取得できることが志望のポイントでした。将来は建築関係の仕事をしたいので、3年間で出来るだけ技術を身に付けたいと思っています。

A進学指導に定評があることです。また、部活動も盛んで文武両道の校風に惹かれました。

㊹この学科を選んだのはなぜですか

A私は将来、自動車の整備士になりたいので自動車科を選びました。実習などにも真剣に取り組み資格にチャレンジしたいと思っています。

A普通科は2年生から文化科と理系科のコースに分かれるので1年間で自分の進路を見極めて選びたいと思います。

㊺志望校を決めるにあたり誰に相談しましたか

A自分で決めました。内申点も合格していたので以前から入りたかった貴校の受験を決めました。

A姉が貴校の卒業生なので相談しました。担任の先生の勧めもあり最後には自分で受験を決心しました