くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

【中学生必見】面接練習 例題とその答えについて パート4

今回の記事では面接で行われる例題とその答え方について書いていこうと思います。
ぜひ参考にしてください。
今回はパート4です。
126-illustration-working

⑯家ではどんな手伝いをしていますか

Aいつもは、お風呂と自分の部屋の掃除をしています。休日は食事の支度や食器の片づけをするようにしています。

A毎朝、布団干しと掃除が私の役目になっています。

⑰テレビは一日にどれくらいどんな番組を見ますか

Aプロ野球やサッカーなどの実況番組を見るのが好きです。スポーツ番組がある日は3時間程見ますがスポーツ番組が無い日はほとんど見ません。

A朝と夕方にそれぞれニュース番組を見るだけです。

⑱ひと月のお小遣いはどのくらいで、何に使っていますか

A1000円です。おもに本を買うことに使います。残ったら貯金をして友達や家族の誕生日にプレゼントを買ったりしています。

A毎月5000円もらっています。日用品や服などもそれで買っています。また無駄遣いをしないようにノートにメモをしています。

⑲ボランティア活動をしたことがありますかそれはそのような活動ですか

A地元のごみ集めをしていました。思っていた以上にゴミが多くすぐに袋が一杯になりました。きれいになったらとても気持ちが良かったです。

⑳悩んだときは誰に相談しますか

A親友に相談します私のことをよくわかっていてくれて、家族だからこそ何事もストレートにアドバイスをしてくれるからです。

A担任の先生に相談します。私の話を優しく聞いて下さるのでとても心が落ち着きます。