くろねこブログ

【くろねこブログ】にアクセス頂きありがとうございます! ゲームや音楽など様々な記事を公開してます。 参考にして頂けたら嬉しいです!

【中学生必見】面接練習 例題とその答えについて パート5

今回の記事では面接で行われる例題とその答え方について書いていこうと思います。
ぜひ参考にしてください。
今回はパート5です。
450-20160105072805139279

㉑今までに大きな病気やけがをしたことはありますか

A中学1年生のときに、野球部の部活動の練習中にぶつかり、右足を骨折してしまいました。

A特に大きな病気やけがは今までありません

㉒友達とはどのように付き合っていますか

Aパソコンが好きな友達がいて情報を交換し電気店へ一緒にパーツを探しに行ったりします。またお互いの家で組み立てるなどしてたいていの休日は一緒にいます。

A部活動の仲間たちと定期テストの成績を競い合うなど、良きライバルとして付き合っています。

㉔友達とはどんな話を良くしますか

A以前はテレビや音楽、好きな小説についての話が多かったのですが、最近は受験についての話をするようになりました。

A料理が好きな友達と料理やレシピについての話をすることが多いです。友人は焼き菓子が得意なのでコツを教えてもらったりしています。

㉕出身中学校のいいところはどんなところですか

Aあまり大きな学校ではないので、先生も全校生徒のひとりひとりのことをよくご存じです。そんな温かい雰囲気がとても良い所です。

A行事で各クラスが団結し、盛り上がることです。体育祭の応援合戦は特に盛り上がります